次につなげるもの
人材派遣会社は、いろんな業種業態に関わります。
人を介さない仕事は殆どないといっていいと思います。よしんばインターネット関連にしても、電話線の中を車が、本が通ってくるわけではありません。注文を受ける人、梱包をする人、配達する人、その前後に人は必ず介します。
それだけにクレームも大変多いと言える業種かも知れません。ただ、どんな業種業態でもいえることですが、一度経験したクレームや成功例は、それぞれの中にキチンと整理すべきだと思うのです。
会社でも、個人の中でもです。
何故ならその情報が次の営業に繋げて行くことが可能だからです。
お客様が知りたいのは何なのか?
何が便利になって何が不便なのか? 何故それがそうなってしまったのか?
そこをキチンと知れば、次の営業に、あるいは次のお客様を獲得することに使えるからです。クレームも情報と言われますが、クレームを集めるだけでは何もならない、営業に使える情報に加工しなければなりません。
カテゴリ一覧へ